(今だけ)スマートフォン | 右手にロジック 左手にパッション

右手にロジック 左手にパッション

論理的かつ情熱的であれ

7月初めにスマートフォンに機種変。

正しくは契約変更とでも言うのだろうか。



文字の入力に戸惑いつつも、

機能には大満足。


電池の減りがもんのすごく早いけど、

予備バッテリー買ってフォロー。




が、この前、急にネットにつながらなくなってあせった。


ガラケーのときにもたまにあったけど、

その原因は大体圏外。

今回は原因不明で、すんげえ不安になった。




ニュースでもじょじょにバケの皮がはがれてますが、

スマートフォンの契約数が増加しまくって、

データ通信に障害が出始めるらしい。


インフラをなんとかせえや!



といいつつも、データ通信定額じゃけえ、

もうけるためには純増数を上げる⇒ネット混線

という悪循環。



会社によっては、ある基準を超えたら

別料金にするとか、速度遅くするとか、

これからプランがややこしくなりそうです。




スマートフォンのうち、アンドロイドのほうは

OSを自由に利用してちょ!

と開放して、ネットの閲覧、利用を増やし、

それに伴って広告料もうけちゃおうぜ!

みたいな魂胆。



よって、全世界の会社がアンドロイド携帯を開発し、

そのシェアも順調に増加。


ほいで、アプリを作るシステム側の企業も、

ほくほく~



だけどもだっけど。



データの重た~いアプリがどんどん登場して、

ネットの回線がやばいことに。


さらに、バッテリーも消費しまくり、

なんともいびつなことに。



大きくて、きれいな箱の中に

たくさん魅力的なものを詰めたけど、


それが重くなりすぎて、

運ぶために、今まで以上の費用と時間がかかる。。。。



こんな感じでしょうか。





3Gでは限界やから、wi-fiとかと組み合わせ~

ってのが、これからの必須になる(される)かも。


メールと電話くらいでええなら、

これまでの携帯もったままのがええんかな。