桜と菜の花。 | 底辺ワーカーのコンテナおろしdiary

底辺ワーカーのコンテナおろしdiary

旧ohsmsnmt2です。
パソコンの故障や不調で、4年間ブログをお休みしており、今回リニューアルオープンとなりました。
コンテナおろしとありますが、それにとらわれず色んなことを書いていこうと思います。

皆様こんばんは。

 

お彼岸も過ぎ、朝晩はまだ寒いとはいえ、春が近づいてきています。

 

そんな中、今日は散歩にゴーの日ということもあり、散歩中に撮った写真を紹介していこうと思います。

 

 

散歩中に撮ったお気に入りの写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
昨日の仕事の休みに、河原に枝垂桜が咲いていました。
 
 
 
今日の仕事の帰りに、菜の花畑に寄って散歩をした際に撮りました。
 
 
 
 
菜の花畑のほとりに、河原があったので足を伸ばしました。
 

 

 

 
菜の花畑に 入日薄れ
見渡す山の端 霞深し
春風そよ吹く 空を見れば
夕月かかりて 匂い淡し
 
里わの灯影も 森の色も
田中の小道を 辿る人も
蛙の鳴く音も 鐘の音も
さながら霞める 朧月夜
 
童謡・唱歌「朧月夜」
作詞 高野辰之
作曲 岡野貞一