さぁ今日の冒険が始まります!!


今日は、持病の定期的な受診と、先日入院した喘息の経過を診てもらうために内科を受診。


減薬中のステロイド1日5mgは、明日から止めることになりました。


あ…う…。


嬉しいのですが、A la can は5mgからいきなり止めたことないのでビビりました。


桃子: 5mgからいきなり0にして、死んだりしませんか?


主治医: 死なない!!

症状がぶり返したらまた考えるとして、今回は明日から止めてみよう。明日からはステロイド飲まなくていいです。


あなたがそう言うのなら、明日からプレドニン止めてみるっす。


別病院の血管外科医にCVポートを造ってもらうことになった話は、ものすごく非常に渋い顔をされました。


何が気に入らないのか、ぶっちゃけよくわからない。


自分の執刀で造りたかった、のか、な??


なんですかね、話をすり合わせてみたら、内科主治医としては「人工物を体内に入れるのってどうなの?」ということらしい。


どこまでを人工物とするかなんて、もう個人の主観とか宗教観にも似た部分があるというか…。


内科主治医に賛成してもらえなかったのは残念だけど、違法なことをするわけでなし、私はCVポート造りたいよ?


なんかびっくりだし後味悪いんですけど、重病の治療じゃなくてCVポート造るのって、そんなに推奨されないことなんでしょうかね?


今日の体調は

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング