【追記あり 入院6日目 点滴ルート交換うまく行くか?】 #今日の体調は | A la canの冒険!! 〜目指せ、プロぼっち〜

A la canの冒険!! 〜目指せ、プロぼっち〜

「あらかんのぼうけん めざせぷろぼっち」へようこそ。
気がついたら、シニア世代になっていました。
以前ほどではないけれどまだ動く身体、増えてきた自由時間。
これ、どうやって過ごそうか…。
もう楽しいことしかしたくない、今どきシニアのヨレ気味冒険記。

さぁ今日の冒険が始まります!!


昨日の夕方、廊下向こうの大騒ぎ元凶患者はいつもより早めに騒ぎ出しました。


はぁ、この人は今晩も、やんのか。

元気だな。


A la can は今、4人部屋にいます。


そのうち2名はあまり具合が良くなく、その中でも一人は身体モニター付きで、輸血も始まり、彼女の床頭台の明かりは夜中でも点灯している。


なかなかシビアな状態かと。


モニターが付いてるってことは、夜通しリズミカルな機械音がして、たまにはアラートが鳴るってこと。


今夜は、元凶患者+モニター音と戦うのかとうんざりしました。


夕方、その患者さんのお世話をしていたナース2人の会話が耳に入り、さらに憂鬱に。


ナース1: ここ終わったら〇〇号室の人、確認してもらえませんか? BP60なんです。


ナース2: DNRだったよね?


はい


ここ終わったら行きます


ふーむ。


呼吸状態が下がっている患者のコード周りなどのダブルチェックをお願いしたい。

患者さんは心肺停止時の蘇生措置を拒否している。

ってことです。


今晩は看取りもあるのかぁ。


夜はそれでなくても人手は減るので、亡くなりそうな患者さんがいると、騒ぐ患者や機械のアラートが鳴ってナースコールしても、なかなか来てもらえないかも?


意識飛びそうになるギリギリまで頑張り、22時30分頃まで起きていました。


その後、眠剤飲んで就寝。


1時頃、一度騒ぎで起きましたが、その後は朝の3時まで寝られたのでもうそれで良しとします。


そしてA la can は今日、点滴の留置針差し替えです。


どこに入れる?




4日間、フルに使えるとこ希望。


あと、夜寝られていなくて地味に疲れが溜まってるので、、刺し直してグリグリなんかされたら泣くかもしれん。


ここから追記です。


1回で入れてもらえた。



女神、ありがとう!!


ただ、明日も使えるかどうかはぶっちゃけわかりません。


翌日になったら詰まってることあるんですよね(泣)。


今日の体調は

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング