さぁ今日の冒険が始まります!!


日本に帰国して、病院で診察の順番待ちです(号泣)。


実は、帰国するためにケープタウンの空港に着いた頃から、喉がヘンでした。


扁桃腺が痛いのではなく、ものすごい乾燥で喉がヒリヒリする感じ。


機内ではずっと、のどぬ~るぬれマスクを装備していましたが、どんどん悪化するのが手に取るようにわかりました。


 

のどぬ~るぬれマスクでも喉が痛くなるって、飛行機内の乾燥、どんだけ!?


飴を舐めてもダメ。


冷たい飲み物が喉に気持ちよくて、CAさんにシャカシャカしたカクテルを数杯作ってもらいました。


羽田に着いた頃には、「息をすると気管を空気が通ってそれが痛い」というトホホ状態に。


一晩経ったら咳が出てきて、痰も絡み始めたので、とっとと病院へ来ました。



自分的には、気管支炎のなり始めの症状に似ています。


このまま悪化すると確実に


喘息大発作 → 入院


となってしまいますので、その前にどうにかしたいです。

今日の体調は

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング