さぁ今日の冒険が始まります!!


成田発22時30分発ドバイ行き。


ほぼ満席でした。


エミレーツ航空ビジネスクラスのトイレ。


やはり手ふき用の布タオルは常備。(写真撮れてなかった…)


こういうところはペーパタオルにしてコストダウンを計り、航空運賃を下げて欲しいなと庶民の A la can は思ったのでした。


ドバイ到着。


気温30度。



まだ日の出前よ?


ドバイのエミレーツ航空ビジネスラウンジで休憩して、エミレーツ航空ドバイ〜ヨハネスブルグのビジネスクラスに搭乗。


A la canが乗った機体はエンターテインメント設備にiceというシステムが採用されています。



エミレーツ自慢のシステムらしいのだけど、ぶっちゃけよくわからん。


座席にTVモニターとタブレットとさらに携帯電話サイズのモニターがある。


どう使い分けれはいいのかわからん。


日本語表示は選べるけど、すべてが翻訳されているわけじゃない。


よくわからん。


11時30分のドバイ上空。



外の気温は何度なのか、想像もつきません。


高層ビルが立ち並んでいますが、そのちょっと先はもう砂漠です。


砂塵が舞っているのか、視界が悪いです。


ドバイ〜ヨハネスブルグの飛行時間は約8時間。


すぐ後ろの席の白人のデカいおっさんがずーっと咳をしてて迷惑この上ない。


もちろんマスク無し。


もしもコロナだったら飛沫飛び過ぎでしょう。


この迷惑なおっさんが毎朝、動物のうん〇を踏みますよう、呪いをかける!!


今日はヨハネスブルクに1泊する予定ですが、本当に泊まるだけ。


治安が悪い大人の理由で街中の

観光はありません。


ホテル自体も空港に隣接しているようです。


明日早朝、ヨハネスブルグから空路で移動するので、今日はホテルにこもります。


続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング