さぁ今日の冒険が始まります!!


左足小指骨折もうすぐ4週間目の A la can です。


骨折したのが4月9日でしたので、そろそろテーピングから卒業できるかな?


ゴールデンウィーク明けの整形外科受診で指示があると思います。


今日は晴天で、久しぶりにウォーキングに行きました。


約6kmを1時間程度で歩くつもりで、靴はしっかりしたスニーカー、日焼け止めもバッチリ塗って出かけました。


午前中に歩いて、帰宅したのがお昼頃。


何ですかね、骨折した所が痛いんです。


靴に当たったのかぁと思ったんですが、靴を脱いでも痛い。


そして、顔も痛い。


両頬と鼻がうっすらと赤いではありませんか!!


A la can は国指定難病のSLE持ちで、その病気の症状の一つに「蝶形紅斑」があります。


そしてまた、SLE患者は自己免疫を暴走させないために、日焼けを避けたほうがいいと言われています。


少なくとも私は、膠原病主治医からそう言われています。


医師: 日焼けサロンとかは、本当に行かないでね!!


この顔の赤み、蝶形紅斑なのか日焼けなのか。


これで微熱が出はじめたら、SLEの再燃がアヤしい。


もう寝るわ、寝る!!

今日の体調は

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング