さぁ今日の冒険が始まります!!


昨夜は何だかヘンな体調でしたが、喘息の吸入薬が効き過ぎたみたいです。


その薬は、今日から無くなる模様。


個室から移った4人部屋は、私以外は認知症プラス何かの疾患で入院されているおばあちゃんズ。


夜中でも時々ワァワァ言ってます。


ナースさんには「大島さん、このお部屋で大丈夫?」と心配されていますが、咳がひどい A la can にはかえって好都合です。


夜中でも気兼ねなく咳できるし、私には密閉式のヘッドホンという最終兵器があったのでした。


海外旅行をエコノミークラスで頑張っていた頃、長時間フライト用に買ったものです。


最近は旅行では使っていませんでしたが、入院の時ふと思い出して持ってきて正解!


音楽などを聴く時にはもちろん使えますが、音響機器に繋いでいない時にも、ノイズキャンセリングのスイッチを入れると通常の生活音がカットできます。



もともと旅行用として買ったので、無くしたり盗まれたりしても諦められる価格でした。

3000円くらいだったかな?

今は後継機種になっているみたいで、お値段は更に安くなっています。

口コミは相変わらず高評価。

 

 

この性能でこのお値段はすごいわー。


Amazonで頼んだ加湿器と濡れマスクも到着。


病院の住所と病室番号でちゃんと届きました。


さっそく使っています。



 

 

同室のおばあちゃんズはオムツを使っていて、数時間ごとにオムツ交換が入ります。


初めの1回だけ、ナースさんが勘違いしたのか「大島さん、オムツ汚れた感じしますか?」と真剣に聞かれました。


桃子: いや私、オムツじゃないです


と答えましたが、何だかツボに入ってしまって笑い過ぎて咳が止まらなくなりました。


それにしても医療従事者の激務ぶりには頭が下がります。


絶対に人が足りてないよ。

今日の体調は

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング