さぁ今日の冒険が始まります!!

 

A la 〇 のみなさまは、旅行の時に使うスーツケース、どのようなお品をお使いですか?

 

私は、海外旅行や国内の長期旅行など荷物の多い時は、サムソナイトのコスモライトスピナーを使っています。

 

高さ75×幅51×奥行31cmで、容量は94L。

 

2週間くらいの旅行でも、持ち物とお土産が全部入るくらい収納力があります。

 

それでいて、

 

スーツケース本体の重量は約2.6kg。

 

94Lで2.6kgは、かなり軽い品だと思います。

 

今は航空会社、特にLCCの荷物重量チェックが非常にシビアですので、軽いスーツケースはありがたいです。

 

軽いのですが衝撃耐性はあって、今までに中に入れたものが破損していたことはありません。

 

お土産のワインボトルも壊れずに持ち帰れました。

 

あ、もちろんきちんと梱包して、壊れ物の札は付けてもらいましたよ!

 

調べてみたら、私の使っているモデルはもう廃盤で、今は後継モデルが出ているようですね。

 

後継モデル

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

イベントバナー


ずっとこのスーツケースでいいかなぁと思っていたのですが、買ってから5年以上経ち、もしかしたらホイールがそろそろ寿命かもしれません。

 

修理に出して使い続けるか、後継モデルに買い替えるか…。

 

また、添乗員さんや、空港で見かける有名人のスーツケースを見ていると、リモワ率が高いんですよ。

 

それなりのお値段はしますけれど、やっぱりリモワはいいのかな?




 

 

そしてなんと、2022年7月25日以降に購入したリモワの新品スーツケースには生涯保証がつくそうです。

条件等はリモワのホームページでご確認ください。

 

 

生涯保証って、すごくないですか!?

 

一生モノとして頑張ってリモワのスーツケースを買うか、軽さを重視してサムソナイトにするか、悩みどころです。

旅行の必須アイテム

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング