さぁ今日の冒険が始まります!!
トコジラミの虫よけスプレーはこちら。
先日、トコジラミ対策の中で、「ネオパラ花缶」の作り方をご紹介させていただきました。
トコジラミが寄ってこないように、パラジクロロベンゼンが含まれたネオパラエースやさしいフローラルの香りの小袋をアルミ缶に入れて、必要場面で出して使うという、アレです。
関連記事
エステー ネオパラエース 引き出し・衣装ケース用 やさしいフローラルの香り 700gを入れる容器をいくつか試してみました。
その結果発表です。
左から、フェイシャルクリームが入っていたプラ容器、ハンドクリームが入っていたアルミ缶、一番右がキャンドウで買ったアルミ缶です。
ネオパラエースの小袋を中に入れるとこんな感じ。
一番大きい容器は、左側のラサのカタツムリクリームです。
ネオパラエースやさしいフローラルの香りの小袋がたくさん入ります。
が、これほど大きくなくてもいいかも。
匂い漏れは、私は気にならないレベルでした。
ただしネット情報によると、パラジクロロベンゼンはプラスチックやアクリル製品を溶かすそうですので、ずっと匂い漏れしないかどうかは不明です。
真ん中は、牛乳石鹸の赤箱ビューティークリームの空き缶です。
3つの缶のうち、一番使い勝手がいい大きさで、A la can のお気に入りです。
匂い漏れも、私は一番気にならないレベルでした。
右側は、キャンドウで買ったアルミ缶です。
一番安価で、手に入りやすいかなと思います。
大きさは、3つのうちでは一番小さめ。
ネオパラの小袋をギュウギュウと3つ入れると満杯です。
旅行の全行程で使うネオパラの量を考えると、3つしか入らないのではちょっと足りないかな。
短期間の旅行用ですね。
匂い漏れは気にならないレベルでした。
ということで、トコジラミ対策のA la can のおすすめは、
ネオパラエースやさしいフローラルの香りの小袋を
赤箱ビューティクリーの空き缶に入れて持ち歩く、です。
以前から何度も書いていて、くどくてごめんなさいなのですが、ネオパラエースには「普通のネオパラエース」と「ネオパラエースフローラルの香り」があり、防虫剤独特の匂いが気にならないのは、
フローラルの香りの方です。
普通のネオパラエースは、それなりに防虫剤の匂いがします。
香りがマイルドなのは、
フローラルの香りの方です。
続きはまた今度ね!!