今日のひとことブログ

さぁ今日の冒険が始まります!!

 

昼間のブログでも書いたのですが、我が家の水道代が大変なことになっています。

 

関連記事

 

水道局のお客さまサービスセンターへ電話したところ、

 

水漏れ確認 → 水道局から人が来てくれる 費用は無料

 

故障箇所の修理 → 自分で水道工事店に依頼 費用は有料

 

水道工事の結果、水道料金の一部減額ができる場合がある

 

とのことでした。

とにかく、水漏れ確認してもらわないと話が始まらないので、連休明けできるだけ早く、水道局の人に来ていただくことになりました。

 

前回の使用水量が59㎥。

 

去年の今頃の使用水量が46㎥。

 

今回は77㎥。

 

 

去年と今年とでは31㎥も差があります。

お客さまサービスセンターの人からは、

 

二人暮らしで77㎥の水道使用量は、あきらかにおかしい。

多すぎます。

 

と言われました。

 

あぅぅ、どこかで漏れてるのかなぁ?

 

うちはマンションなので、地中管から漏れている可能性はありません。

玄関ドア横の水道メーターから家の蛇口までのどこかで漏れてる?

でも、それだったら床が水浸しになったり、階下に水漏れしてすぐにクレームが来てわかるんじゃないかしらん?

 

だいたい、31㎥って、どんだけの量?

A la 〇 の皆様におかれましては、想像できます?

 

お客さまサービスセンターの人に聞いたら、

 

1㎥は1トンです。

 

なぁにぃぃ、いっとん!!

31㎥なら31トンじゃない!?

合ってますか?

私の計算、合ってますか?

 

31トンの漏水って、何がどうなってるの!?

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング