さぁ今日の冒険が始まります!!

前回書いた将来の夢や希望の話

 

ですが、漠然と考えていてもまとまらないので、リスト化してみました。
宝くじに当たりたいとか、スーパーモデルになりたいなど、すごく努力しても無理そうな「超絶分不相応な希望」は除外して、A la canでも実現できそうな事柄のみをリストアップしました。
順不同です。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

・スリランカのペラヘラ祭りに行く

・世界三大瀑布をコンプリート

・ナミブ砂漠に行く

・世界一周

・イタリア、カプリ島の青の洞窟に行く

・イギリスのセブンシスターズに行く

・石垣島でロングステイ

・別府にロングステイ

・東京~新千歳空港内だけで過ごす日帰り旅行

・東京〜韓国の日帰り旅行

・サウジアラビアに行く

・西国三十三所のお遍路

・アイスランドに行く

・名古屋であんかけスパと甘口スパを食べる

 

このあたりまでは、お金さえ貯めれば実現できると思います。
頑張るぞぉ!

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

・シリアに行く


純粋にモスクなどの観光をしたいだけなのですが、流石にこれは危なすぎるか…。

 

・終活の片づけを兼ねてフリマサイトデビュー

 

フリマで商品を売ってみたいのですけど、よくわからないのと、トラブルが怖くてなかなか踏み出せません。
構えすぎでしょうか?

 

・趣味を見つける

 

これもう本当に切実。
何か深く語れることがあるって素敵だなぁと思うんです。

 

・カフェでブログ記事を書く

 

ノマドって言うんでしょうか。

テレワーク?
カフェで、PC見ながらキーボードをシャカシャカ打ってるかた、いらっしゃいますよね。

かっ、かっこいい!!

憧れです。
やってみたい。
ブログ記事はスマホまでも書けますが、ぜひキーボードを使ってカフェで書いてみたい。
って、持ち運びできるようなキーボードを持っていないので、まずは買わなくちゃ。

 

・外国で、チップが必要な飲食店に一人で入る

 

ひとりでカフェに入ったり、レストランで食事するのは、プロぼっち必須のスキルです。
日本国内では、私でもできます!
しかし、海外ではなかなか。
まず、

チップの制度がよくわからない。

結局のところ、何円又は会計総額の何パーセントあげればいいの?

クレジットカード払いの時はどうするの?
中には「サービス料」などの名目で、お会計の中にすでにチップ相当の金額が含まれている場合もあるっていうじゃありませんか!

サービスの納得度合いによって、金額を増減していいとも聞きます。
そのあたりがいまだによくわからない。

 

失礼なサービスに当たってチップ減らして、何かされたりしませんかね?

海外でぼっちの時は、何かされるのが一番怖いです。
なのでいつも海外でのぼっちご飯は、ファストフードで食べるか、コンビニで買ってホテルのお部屋で食べています。
冷たくて侘しいこのぼっちご飯をどうにかしたい!


チップがいらないファストフードなどのチェーン店ではなく、店員さんが席へ持って来てくれるカフェのテラス席やホテルのラウンジで、ひとりでお茶やカクテルを飲むのが夢です。

 

・海岸でヒスイ探し

 

日本海側の海岸で、拾えるところがあると聞いています。
数日ゆっくり、海岸をぶらぶらして探してみたいです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ややっ、この「将来やりたいこと」を考えるの、楽しい!!
とりあえず今思いつくのはこのくらい。
このリストはこれからも更新していきたいです。

続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング

 

 

【大玉白鳳】 桃 (もも) 1年生接木 苗木