部屋の荷物移動について
妻と話をしました。


以下、妻の言葉です。


実はね…
眠れなくて

隣で寝ている
あなたの様子の色々が
気になってしまって。

例えば、トイレにも
頻繁に起きるでしよ。
その都度、大丈夫かな?
調子悪いのかな?とか

勝手に心配しちゃう。

あなたも、多分
私に気を使ってると思う。

それは良くないかな?

別々の部屋で
お互いにお互いを
気にすることなく
ガーガー寝ることも必要
じゃないかな?と思って

取り敢えず
その環境を整えよう
と考えたんだ。

何かあっても
隣同士の部屋だし
ドアも開けっ放しだから
心配ないし。

あ、毎日じゃなくて
一緒に寝たり
別々に寝たり
そこは自由に、ということ
だからね。


ということでした。


それから

何か通信教育を
受けようかとも
考えているらしく

その勉強の為にも
自分の部屋が欲しかった
そうです。


通信教育か…

何の資格を目指そうと
思っているのか?

実はね…少し
察しはついています。


が、妻からの発表を
待ちたいと思います。




追伸

夕方、少しだけ
散歩に出ました。
もう涼しくなっていました。
一日一回くらいは
外の空気を吸って
歩かないとね。