コロナのワクチン接種



当初、私は

なるべく早く打ちたい派

でした。


でも、今は

腹水が溜まり

腹水の治療も

受けたばかりで


体調の回復に

努めているところ。



退院の時は

ワクチンの話などはせずに

帰宅しましたが


ちょいと不安に

なってきました。



副反応への不安も

強まりましたが


こういう体調になると

集団接種会場は

行くこと自体が

不安になるんですよね。


歩いて行ける距離でもなく

行ったこともない場所だし

暑くなったので

外で待たなければならない

ことになるのも不安。


かかりつけ医に

打ってもらえれば

一番いいのにな…


(杉並区は

そういうシステムには

なっていない模様)



妻も60代ですが

まだ接種券の封書も

届いていない。


64歳以下の枠で

一括りになってしまったら

「若い子達のネット予約は

素早いから、私なんて

予約できないかも?」

と心配しています。



接種券が無ければ

大規模接種センターにも

行けないですしね。


空きがある、と聞くと

勿体ないなぁ、と思います。



東京都でも

区によって色々と違うし

スピードも全然違うらしい。


いずれにせよ

待つしかない住民の

立場に立って、柔軟に

考えて進めて欲しいな

と思います。