どうやら
抜いてもらった腹水

でっかいペットボトル
1本分くらいは
優にあったそうです。

でっかいペットボトルって
2リットルですよね?


驚きました。


そりゃ重たいわ。

そりゃお腹
ぱっつんぱっつんに
なるわ。


実はね
私、勘違いしていまして

利尿剤は4月の中頃から
少量を飲み始めて
5月からは、そこに
新しい利尿剤も
加わっていたのですが

…私…その新しい薬を…

見落として
飲んでいなかったのでした。


なんたること…

反省しています。


今は、ちゃんと
飲んでいますよ。


これは、晩ごはん。


お腹も少し楽になったので
食欲も早いこと
戻るといいな、と
思いますが

昨日の今日ですから

まぁ…焦らず行きますわ!


退院も近いでしょうし、ね。