今日は、5月29日。


5月も残すところ

今日を含め3日と

なりました。



5月にいただいた仕事

今月も無事終えることが

できました。


NHKさんをはじめ

皆様に感謝です。




さて、ここで

私の体調についてですが

ご報告をしなければ

なりません。



実は、腹水が

たまり始めています。


痛みやその他の症状は

ありません。



4月の中頃に

少したまっている様子を

確認し、5月から

腹水を出すために

利尿剤の服用が始まりました。


効果については

明後日の診察で診断を

して頂きます。



利尿剤が早くに効いて

くれれば、皆様に公表せずに

このまま行きたいと

考えていたのですが


お腹が膨らんできているので


見た目的に

流石に隠せないかな?

思いまして


5月の仕事を終えた現段階で

公表させていただくことを

決断しました。




この腹水を

うまいことコントロール

しなければいかんな、


今はそんな心境です。



落ち込んではいませんし

落ち込んでいる暇はありません。


敢えて今の気持ちを

表現するならば

「くそったれ!」

いうところでしょうか(笑)



ガンと共存するということは

こういうことにも対処

しながら進む、ということ。


私は前を向いています。



これからの道を

どう歩んでいくのか?


見守っていただきたいですし

悩む時には

アドバイスもいただきたい

そう思っています。



これからも、どうぞ

よろしくお願いします。





追伸


お腹が邪魔で

動きは少し緩慢ですが(笑)

口は相変わらず元気です!


腹水問題を

早いことスッキリ

解決したいです。