今日はお二人の方に
お返事です。


少し長く
お話させて頂きますが

よろしくお付き合い下さい。





ありがとうございます。
他の読者さんからも
同じように「夜が怖い、不安」
と漠然と感じられている方が
いらっしゃることを知り
妻にとっては
「自分だけではないんだ」と
安心できたそうです。

皆様、ありがとうございました。

眠れない夜を過ごしていても
皆、同じ空の下。
一緒に空を見上げて
心が繋がれるといいですね。

とは、妻からの伝言です。





ありがとうございます。

麻央さんのブログが
始まった時から
妻はずっと拝読していました。

(妻も麻央さんと同じ歳の頃
子供達も同じ歳年ごろの時
子宮がんが見つかり
手術した経験があり
特別な思いで拝読していた
ようです)

その2か月後に、まさか
私のガンが発覚するとは
思いもしませんでした。

それからの
麻央さんのブログ
海老蔵さんのブログから

私達は色々なことを
知り、学び、考え
そして
励まされてきました。

心から感謝しております。

麻央さんからも
海老蔵さんからも
ありがたいことに
お返事まで頂戴しました。

どれだけ嬉しかったことか
励まされたことか…

本当にありがとうございました。

絶対に!寿命が延びました(笑)


以前、海老蔵さんが
ブログの中で
闘病中の家族は、皆が皆
寄り添えるわけではなく
中には家族の関係が壊れてしまう
ような不幸な形もあるようです」
というような
お話をされていました。

どうしてそうなってしまうのか?

当時は分からなかったのですが
今は分かります。
そういう思いや危機感を
(短い時間ですが)
私自身も経験したからです。


長くなってしまいました。

これからのブログの在り方
発信する内容、私の役割は? 
少し考えていた、そのタイミング
だったもので…

失礼致しました。


麻央さんが繋いで下さった
たくさんのよきご縁を大切に

これからも頑張りますので
どうぞよろしく
お願い申し上げます。




追伸

麻央さんからいただいた
お返事が本当に嬉しかったので
私も少しずつでもお返事を!
と誓ったのに…なかなか皆さんに
届けられず、すみません。