前の家では
祭のベッドは
あらゆる場所に複数個
置かれていました(笑)

ずっと整理できずにいた
妻ですが、ようやく
少しずつ整理を始めました。

ベッドも
ベッドに入れていたタオルも。


これもそうなんですが

1枚は妻のバスタオルに
1枚は妻の昼寝用タオル
になりました。


妻は、祭と過ごした習慣から
昼寝をよくします(笑)

今日も、このタオルをかけて
昼寝をしていました。


でも、聞くと
習慣という理由だけではなく

昔から、夜が怖くて
朝が来て窓が明るくならないと
眠れない、そんな感じだった
のだそうです。

小さい頃から。


何故、夜が怖くて
朝が来ると安心するのか?

妻自身分からないそうです。


祭が居てくれた時は
その不安や恐怖は
消えていたそうなのですが

今、またそれが
出てきているので
「ならば昼寝をすればいい!」
と、あまり気にしないように
しているとか。

そして、時々
薬の力も借りるそうです。


それにしても
どうしてなのでしょうね?

色々考えちゃうのかな?
ベッドの中で。


私のように

「はい!色々あったけど
もう済んだこと。それなりに
今日もよう頑張った!俺」

という感じで
何も考えずに眠れるように
なるといいんですけどね。


皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。