大阪の今日の感染者数
666人  ですかぁ。

う〜ん…

東京よりも結構早く
緊急事態宣言が
解除されていましたしね。

時短営業も
緩和されてたのでしたっけ?


吉村知事は
日頃から発信力が強いので
こういう事態になると
風当たりが強くなって
大変だろうと思います。


でも、考えてみれば
大阪に限らず

緊急事態宣言が解除されれば
ある程度は増えることは
皆が分かっていることで

増えたら、また締めると

結局これの繰り返しに
なってしまうと思うのです。


ならば
どこをどうすれば
効果的に感染予防の強化
になるのか?

そこを具体化していく
しかないと思うのですが。


吉村知事は
批判されることを
承知の上で

これまでも
色々と動いてこられたし
色々と発言もされてきた方
だと思いますので

私は頑張って欲しい
と、思うのです。


一つ私の考えを
述べさせて頂くならば

時短はずっと
やってきたことなので
次は、人数制限にも
踏み込んで欲しいなぁ。

人数制限かけたら
感染者数はどうなるか?
データが取れたらいいのにな
って。


素人の勝手な意見
失礼致しました。