このブログのスタートは

ガンが見つかり
余命1ヶ月の告知を受け
その後
手術を受け
抗がん剤治療が始まり

悩んだり嘆いたり
する間もないほど
あれよあれよという間に
がん患者への道
入ってしまった頃でした。


この先どうなるのか?
誰にも予想がつかない中

妻と仲間たちが

これから私は
療養生活に入り
現場復帰も難しいかも
しれない、と

それでも
どんな環境になっても
私に生きる希望を
持ち続けて欲しい、と
プロ野球解説者の仕事を
続けさせてあげたい、と

その思いで動いてくれて
このブログを立ち上げて
くれてのスタートでした。



あれから4年が経ち

治療は続いているものの
おかげさまで、私は
想像以上に元気ですし
仕事も続けさせて頂いています。

(いい意味で、自分と周囲の
想像を裏切っています  笑)


年齢も重ねました。
色々な経験も重ねました。
色々な思いも重ねました。

プロ野球解説者としては
勿論ですが、他にも
皆さんにお伝えしたいことが
たくさんできました。


だから、ここで
自分の今の心境を反映し
ブログタイトルを変更し

気持ちを新たに
ブログの第2のスタートを
したいと考えました。


これまで歩いてきた
この道

今歩いている
この道

これからも歩いていく
この道


大切に言葉を紡ぎながら
ブログを綴っていきたいと
思っています。

この道を
一緒に歩いていただけたら
嬉しいです。

よろしくお願いします。


私の人生は…

本当に「おかげさん」
ばかりです。

ありがたいことです。


皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。