本当に「ご縁」というものを
感じるコメントを、少し前に
いただいていました。






ののはなこさん

ありがとうございました。
お返事遅くなり、すみません。

本当にご縁を感じます。
孫娘さんの新しいスタートを
心より祝福し、応援しています。

まさとさん、動物病院の先生
なのですね。素晴らしい。
私は祭を家族に迎えてから
動物病院の先生には
本当にお世話になりました。
言葉が喋れないあの子達ですから
飼い主さんとの関係も含め
とても大変なお仕事だと思います。

私は、祭のおかげで
素晴らしい先生に廻り合い

夜中でも往診に来て下さったり
祭が高齢犬になってからは
「祭にとって幸せな道」
一緒になって考えて下さり
祭のことを愛して下さり

そんな先生に
最後まで診ていただけたことを
とても幸せに思っています。

まさとさん、これからも
たくさんのワンちゃん
ネコちゃんたちを
救ってあげて下さい。
そして、お身体にお気をつけて。



去年、一昨年くらいでしたか
「人生会議をしよう」という
ポスターが話題になりましたね。

あれ以降、その話は
ほとんど聞かれなくなりましたが


あれは…
何だったのでしょう?
何を国民に伝えたかった
のでしょう?


よく分かりませんが
私の考える「人生会議」

動物病院では
しっかり行われているのでは?
と思うのですが…
そういうことでは
ないのですかね?


動物たちは
その生涯を通じて
私達に「生ききること」
教えてくれます。

私達は、そこから
とても尊いことを学ぶのです。

とても大切なことを。



何だか話が重たい方向に
行ってしまいました。

失礼致しました。


まっちゃん、ねんねしようね。



皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。




追伸

ワンちゃんを挟むと
人間と人間は、力が抜けて
自然体で話すことができますね。
皆、優しい顔で優しい瞳で
優しい言葉で話ができます。
あの子達の力は偉大です。

人間も、人間の病院でも
皆がそんな感じで向き合えたら
もっと色々違うのかな?って。

難しいのは分かった上で
言ってます(笑)

でも、私の願いです。

相変わらず
追伸、長っ!(笑)