先日の治療の日から

新しく薬が一つ
増えました。


血液検査の結果では
「全体的に見て
大きな変化はない」
という先生の診断だった
のですが


抗がん剤の副作用
最も多く出るという
白血球はずっと基準値内
をキープしているものの

これは最近始まったこと
ではなく、元々その傾向が
見られたのが赤血球でして

この数値が低めであること
そして
最近、時々ですが
立ちくらみがあることから


今回から、鉄剤の薬が
処方されました。


先生の問いかけは
「大島さん、サプリメントは
何か飲んでますか?」
でしたので

そんなに大袈裟には
捉えていません。


前にもブログに書きましたが
元々、昔から、
赤血球の数値は低めだった
んですよね。

自分の個性なのかな?
ずっと思ってきました。


でも、体は以前より
楽になったようにも
感じているので

それでよし!
ということにしましょう。




追伸

鉄剤の服用経験がある妻に
「ウン○」真っ黒になるよ。
驚かないでね」と言われました。

まだお目にかかっておりません。