妻を癒やしてくれた
お友達との箱根旅行。

息子には
写メが何枚か送られた
そうですが、私はシカト
されました(笑)
 

今日、何枚かの写真を
提供してもらいました。


宿は、芦ノ湖畔のホテル

バルコニーから見える
お庭と湖が美しかった
そうです。


レストラン

30分おきくらいに
予約の時間をきっていて

全く密の状態は無く
この広いレストランに
3〜4組くらいしかいなくて

安心して食事を
楽しめたそうです。


部屋には
予備のマスクや
アルコール消毒シート
もセットされていて

スタッフの皆さんの
感染対策も万全
安心感に包まれたそうです。



一つだけ
心配に思ったのは
大浴場の予約がなかったので
そこで密になることが不安
だったそうですが

やはり
グループの方たちが
どっと入ってきたので
急いで退散したとか(笑)


大浴場の時間制限は
難しいかもしれませんが

心配性の妻なものですから
そこにも安心感があったら
ベストだったかな?と
申しておりました。
(すみません)


最初は部屋のお風呂で
とも考えたそうですが…

やっぱり
大浴場、露天風呂
外せないですよね。


ロマンスカー


車内は空いていて
(箱根だと、車で出かける
方も多いですからね)

ほとんどが
ご夫婦やカップル等
二人連れのお客さんで

こちらも安心だったそう。


車内アナウンス

「マスク着用のお願いと
大きな声での会話を控えること。
更には、感染予防に不安を
感じる方は"座席の移動は可能"
なので、遠慮なく申し出て下さい」

とあり、更に安心したそうです。


素晴らしいですね。


一番怖かったのは
登山鉄道だったそうで

たった一組の
若者のグループが
ハシャギ気味で

他のお客さんも、皆
ビビっていたそう。

注意喚起のアナウンスもなく

こういうところが
改善されるといいですね。


こちらは
ロープウェイですね。

一組だけの乗車で
相乗りがないので
こちらも安心。


私は、高所恐怖症なので
絶対に乗りませんが(笑)


大涌谷
お目当ての黒玉子を食べて

そのままホテルに
向かったそうです。


見て下さい!この笑顔。


最近では
見たこともないほど
嬉しそうな顔をしています。


ママちゃん
本当に楽しかったんだね。

行ってきて良かったね!


写真を見て
改めてそう思いました。



皆様
これを公表することは
正直、怖かったのですが…

温かいお言葉と
お気持ちをいただきまして
心より感謝申し上げます。

本当に
ありがとうございました。




追伸

この日は火山ガス濃度が高く
マスクの上に厚めのシートを
鼻と口に当ててガード!
が必要だったそうですよ。