東京の感染者数が
減少してきました。


私が住む杉並区も
ここ一週間くらいで
ようやく減少し

20人代から
昨日あたりからは
10人代という数字が
連日発表させるように
なりました。

数字で一喜一憂しては
いけないのですが

とりあえずほっとしています。



ですが!

東京都は濃厚接触者の対象を
病院や施設中心と狭めている
ので、その他の感染者について
追っていないとなると…

実際はもっと多いのでは
ないか?とか
PCR検査無しで
自由に動き回っている人が
いるとしたら…それは
とても怖いな、とか

色々考えてしまいます。


そういうことについても
しっかりと説明して欲しいな
と思います。


なんだかなぁ…

全てが曖昧なんだなぁ…


感染者が
増えても減っても

「本当なの?」
あまり実感できない人が
多いような気がします。

不思議です。


やはり、そろそろ
コロナと付き合って
一年経ちましたし

ここまでで分かってきた
色々なデータや情報の
公表や説明があるといいのにな
と、思います。