積極的疫学調査とは


所謂、濃厚接触者の追跡調査
のことだったのですね。

皆様、教えていただき
ありがとうございました。



そして、東京の感染者数は
ここのところ減少傾向に
ありますが

政府も都も医師会の方々も
相変わらず「厳しい状況にある」
という見解を変えていません。


つまりは…

濃厚接触者の追跡調査を
縮小したことで

検査の数が減って

それによって
感染者数の減少という形に
なっているのかな?

と、はたと思いました。



緊急事態宣言中でありますが
人の流れは変わっていません。


しかしながら、人出については
4月の緊急事態宣言の時と
比較しても仕方ないのかな?
という気もします。

だってお店開いてますもん!

そこは全然違うのかな?と。


いずれにせよ
現段階で「解除」なんて…

できる状況ではない
ことだけは確かでしょうね。