結婚記念日


去年の1月
皆は、あまり
気にしていなかった思いますが

我が家の場合は
妻が心配して

恒例だった温泉旅行を
諦めました。


今年こそは!
楽しみにしていましたが
やはり叶いませんでした。



「残念」の一言では
片付けられない思いが

お互いに
口にこそ出しませんが
私にも妻にも
あります。

正直凹みました。



そして
去年の妻の誕生日も
私の発熱で、妻には
大変な思いをさせてしまった。

恒例の熱海桜も
見せてあげられなかった。

申し訳なかった。

今年は行けるのだろうか?


なんて思うと…

またまた凹んでしまいます。


凹んでばかりいたら
妻が心配するから

元気出さなくちゃな
とは、思うのですが。



明日なんです。

結婚記念日。



温泉は行けなくても
阿佐ヶ谷を出られなくても
少しだけ特別な感じを、と

地元のフレンチのお店を
予約しようと思っていた
のですが、残念ながら
こちらもお休みでした。


どうしようかなぁ?
と、悩んでいます。

何もできそうもない
と、頭を抱えています。


どうしたらいいですかね?


いいアドバイスがあったら
教えて下さい。