1月2日で
抗がん剤の内服薬も終わり

無事、今クールの
抗がん剤治療が
終了しました。


次の治療日は祝日なので
今回も3週間の間隔
あきました。

ラッキー!

ハッピーウィークを
楽しもう!

と言っても
何ができるわけでも
ないのですが…

心だけはね(笑)



新年明けて
二度目の丸山ワクチン
をしてきました。

何でしょう?

やっぱりワクチンを
していると
体調がいいような
気がします。

抗がん剤の副作用が
軽減されているのかな?

(あくまでも臨床薬ですので
科学的根拠は分かりません
ので、そこは私の感覚
ということでご理解下さい)


一年半前、最初に
ワクチンをして頂いた時

「あ、なんかいいかも
なんか体にブワ〜っと
力が湧いてくるような…」

と、段取りをしてくれた
妻と息子に言ったのですが

その感覚は
やっぱり続いている
ように感じています。


長く続く
化学療法ですから

あまりムキにならずに
向き合いたい、が
私の考え方です。