今日、妻が
ドラッグストアーに
買い物に行って

このような看板を見つけ
ビックリして写真を撮り
私に見せてくれました。


抗原検査キット


別のお店では
PCR検査キット


へぇ〜っ!

ドラッグストアーで
買えちゃうんだ!


私も驚きました。


これは、仕事や帰省などで
陰性の証明が欲しい人の為に
あるものだそうですが…

これで陽性となってしまった
人は、その後どうなるのだろう?

と、考えました。

実際に、それで出てしまう人も
いるのでしょうね。



これは…感染者数
増えますよね。

いい意味でも悪い意味でも。


早くに分かり隔離できたら
それはいいことだと思いますが

このような検査が
増えることにより
感染者数も増えるであろう
ことを予測しての対策や準備

それを上の方は
どう考えていたのかな?
というところだと思います。


色々なことについての
説明や情報公開が
どうも足りていないように
思えてなりません。