日本が誇る医療体制が

風前の灯火です

医療の緊急事態宣言です

か…



その言葉をニュースで見て
やってきた感情は

コロナが怖い、とか
このままでは大変なことに
なる、と怖くなるとか

そういうことではなく

何だろうな…

虚しさ、寂しさ、悲しさ
に近い感情
だった気がします。

何に対してなのかな?


今日はそこまで!



ミスチルさんの曲
妻がうるうるしちゃう曲
ばかり。

思い出しました。
「くるみ」という曲に
妻は、祭をイメージしたと
言っていたことを。

そして、もしも
いつの日か、縁あって
出会う子がいたら
「くるみ」と名付けたい、と
言っていたことを。


今日は、何だか
不思議な一日でした。


祭、愛してるよ。

世界で一番
愛しい存在は、祭だよ。



皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。