今回、抗がん剤治療が
中止になった理由ですが

血液検査の結果
というよりも
私の「歯の状態」
問題でした。


前歯のぐらつきが強くなり
食べる度に痛いので
歯医者さんと相談し
抜くことになりました。

以前は
主治医の先生に無断で
歯を抜いてしまい
注意を受けていたので

今回は事前に報告しよう、と。


すると…先生は
「ならば、今回は
点滴の治療は中止しましょう」
と。

「いやいや。もう既に
ぐらぐらで、しかも今回は
前歯なので、簡単に抜けるし
出血の心配もないそうです!」
と、訴えたのですが

やはり、先生としては
「大事を取りたい」
いうことでした。


なんというか…

黙って抜いちゃった方が
…よかったかな?

とも思いましたが…

それは多分
違いますよね(笑)


妻は「5週間も治療があいて
しまって大丈夫なのかな?」と
心配していましたが

大丈夫だぁ!


先ずは
歯をスッキリさせて
食べたいものを
思いっきり食べて

ストレスの軽減
免疫力アップの期間と
考えるのだ!


と、こういうことでありました。


今日の夕日です。


不思議な雲
じゃないですか?

真ん中の上の方の雲が
フクロウに見えます。


"これでよかったんだ "
ということですよね?





追伸

何故治療を中止にするのか?

使用している
分子標的薬の副作用で
「血が止まりにくくなる」
「傷が治りにくくなる」
というものがあるそうです。

私は全然
感じないんですけどね(笑)

そういうことらしいです。