こまち先生のブログ
時々訪問させて頂いています。


ここに登場される
患者さんの言葉

私の心の中にも
確かにあるであろう
思いなのです。

誰にも言えませんが…。


そんな患者さんの心を
その言葉を発する
患者さんの心の声を

受け止めて
寄り添おうとして下さる

先生のお姿に
その思いに
私は感動します。


このような先生が
いて下さることを
とてもありがたく思います。


こまち先生!
頑張って下さい!


あ、私は
がんサポートケアチーム
が、いいな(笑)




追伸

私は、手術後は通院での
化学療法を4年続けていますが
主治医の先生とお話するだけで
がんサポートやチームについて
詳しく説明を受けた記憶がなく…

(入院されている患者さんが
対象なのかな?)

どういう体制になっているのか?
正直全く理解していません。

(今現在、それで困っている
ことはありませんが)

そういう患者さんは
意外と多いかもしれません。