おはようございます。

もうすぐお昼ですが(笑)


いつものように
「ワイドなショー」を
見ていたら

思いがけず
プロ野球の話になり
驚きました。


藤川球児投手の引退試合
関してどうのこうの
という事が起きたとか?
 
ほんの一部の方の正論
なのだと思いますが
それがテレビで
取り上げられること

それ自体が残念です。


あの…リスペクトなんですよ。


チームは違えど
同じプロ野球という社会で
生きてきた仲間として

素晴らしい花道を
作って送り出してあげたい

それは
一野球人としての
感謝とリスペクトの世界
なのです。


そのことは
皆が分かっていて
ファンの皆さんも
分かっていること。


皆、それぞれ
色々な社会で生きていて
その社会には
そこで生きてきた人にしか
分からないことがある。


何でもかんでも
ケチをつければいい
という問題ではないと
思います。


と、朝から
こんか内容になって
しまいましたが(笑)



さぁ、今日も
顔を上げていきましょう。

皆様、よき一日を。




追伸

長嶋さんの引退試合で
最後のバッターになったのは
何を隠そう、私でした。

それを含めてお話したい
ことがありますので
その話は、また後程。