お風呂に浸かりながら
「…やっちまったなぁ…」
と思いながら

妻から言われたこと

私がカッとなって
発してしまった
妻からしてみれば
「言ってはならない言葉」
というものを考えていました。


きっかけは
大したことではないのに

最近は、妻も
言いたいことを言ってくるので
口論になってしまうんですよね。


しかも、相手は
何手も先まで読んでいて
理路整然とくるもので

ついついカッとね…

それで、妻を怒らせる
捨て台詞を吐いちゃう。


妻から言わせれば
「これが子供同士だったら
絶交!になる言葉だからね。
そこだけは反省して!」

ということで…


喧嘩はお互い様だけど

尾を引くような言葉は
慎まなければいけない、と
我ながら自覚した次第です。



何だかなぁ…

治療の影響なのか?
環状の起伏が激しい、と
自分でも思うことが
時々あります。

そんな自分が嫌で
落ち込む。

理解してくれようとしている
家族にも申し訳ないと思う。

それで、更に落ち込む。


最近は、そんな繰り返しかな?



コメントを拝読していて
「やっちまい仲間」(笑)が
いらしてくれたことで
少し救われた気分です。

皆様、ありがとうございます。


家族と楽しく暮らすこと
それが私の望みなのに
どうしてこうなってしまうのか?

…難しいね。


さぁ、祭
ねんねしようね。


パパちゃんは
一晩寝たらリセット
できちゃうから

心配いらないよ。


問題は、ママちゃんが
口をきいてくれるかどうか?
なのだ。



皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。





追伸




やっちまい仲間さん(笑)
ありがとう!

自分の味方は最終的に自分だけ…
そうかもしれないけど…でもね
家族も最大の味方であろうと
してくれてると思うんです。
それがお互いにしっくりくるか?
という問題なのかな?なんて
今はそう思えます。だって
家族は、絶対味方ですもん!ね。