そうでした!

寝室の窓の
カーテンレールの
メンテナンス時に

新たに付けたもの

お知らせするのを
忘れていました。


これです!


ハニカムスクリーン


ここの壁には
エコカラットが入っているので

カーテンレールは
壁に付けることが出来ず
窓枠にビスを打ち込んで
付けていました。


その関係で
カーテンレールと
カーテンに隙間ができて

光や、冬は冷気が
入ってしまうので
(調度顔のところに  笑)

対策として
これを付けました。


ハニカムスクリーンは
洋風の障子みたいなものかな?


おかげさまで
光は遮断できましたし
寒さ対策にもなって

これは大正解だったと
思っています。


因みに、ここの窓は

カーテンボックスの代わりに
カーテンと同じ生地の
カバーにしてもらいました。