今年は
なんという年に
なってしまったのでしょう。

多くの人に愛される
偉大なる方々が
次々と旅立たれ

今週も
高田賢三さんが亡くなり
エディヴァンヘイレンさん
が亡くなり…

私達は、ただただ
呆然とするしかありません。

ただただ悲しく
寂しいです。


心よりご冥福を
お祈り申し上げます。



明日は、たまたまですが
人生とか生きざまのような
ことについて取材を受けます。


私は、病気もありますし
余命宣告を受けて
治療が始まった立場でも
ありますから

とても特別な人と
皆さんには思われている
のかな?とは、想像できます。


でも、私は基本的に
病気になる前も
なってからも
考え方は変わっていない
と思っているのです。

自分の寿命を
自分の思う通りに
生ききること

に尽きるのではないか?と。

寿命は
持って生まれた運命とも。


だから、落ち込んだり
取り乱したりも無かった
と、自分では思っています。



「平気で生きたい」
と仰った樹木希林さん
気持ちは、とてもよく
分かります。

私も、その日が来るまで
平気で生きたい、と
思っています。


あとはね…
太って死にたい!(笑)

それが望みです。


だから食べる!
美味しいものを
いっぱい食べる!


ね、祭
君も食いしん坊だったもんね(笑)

さぁ、ねんねしよう。



皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。




追伸

お返事したいと思っている
読者さんからのコメントが
いくつもあります。
とても嬉しいコメントも
いただいています。
タイミングが遅れてしまい
申し訳ありません。

明日にも!と思っています。

皆様、いつもコメントを
ありがとうございます。