今日の読売新聞の夕刊に
こんな記事がありました。


三井住友銀行は

通帳の発券が有料
になる上

口座を持つだけで
口座手数料が毎年かかる

ことが決まったらしい。


「口座を維持するコストが
かかるから」だそうだ。

なんじゃ、そりゃ


よく見ると

来年4月からで
新規の口座開設者で
その他色々な条件があり

とりあえず
既存の顧客は対象外
みたいなので

私としては
一安心なのですが…


見出しだけ見ると
驚いてしまいますよね。


要は
「ネットバンキングに
して下さい!」
ということなのかな?


これが苦手な人も
いるんですけどねぇ…

私のように(笑)


それが当たり前のように
なっている若い人だけが
新規口座を作るとは
限らないわけだし…ね。


なんだか、色々と
生きづらい世の中に
なってきているような
気がしてしまいます。

私の個人的な感想ですが。