阿佐ヶ谷には

ジブリの映画
「天空の城ラピュタ」を
イメージした建物があります。


ビルの名前も、ラピュタ。


私はあまり詳しくないのですが…

どうでしょう?
似ていますか?


下には、小さな映画館
上には、レストランが
あります。


素敵な雰囲気のレストラン

以前、仕事でも
使わせて頂きました。

今もやってるかな?

今度、久しぶりに
行ってみたいな。



映画「天空の城ラピュタ」の
主題歌「君をのせて」は
妻が大好きな曲。

幼い息子たちと一緒に
毎日のようにジブリ作品の
ビデオを見ていたそうで

「君をのせて」を聞くと
大抵泣きます(笑)


私にとっての「君をのせて」
は、沢田研二さんかなぁ…。


どちらもいい曲です。


晴れてきましたよ。

青空が戻ってきました。