ドコモ口座

大きく報道されて
その存在自体を
初めて知ったのですが

なんと!

知らない間に
誰かに勝手にドコモ口座が
作られて、勝手に銀行口座から
お金が引き出されてしまう

というあり得ない事態が
起きているという。

それも、誰が被害にあっても
おかしくないとのこと。

怖い!の一言です。



私のような
アナログ人間にとっては

ドコモ口座は勿論のこと
若い子達が使っている
ネット現行なども
この先も無縁だと思います。

こういうことに
巻き込まれたくない
という自己防衛のつもりで

銀行でもその他色々な明細
でも、アナログを通しています。

「遅れている」
と言われても
私個人のことですから
誰にも迷惑はかけませんし。


それよりも問題なのは

どこぞの銀行は
「通帳の発行に1000円取る」
方針らしいですが…

あり得なくないですか?


おかしな時代になったものだ
と思います。




追伸

通帳記帳
こまめにしないといけませんね。

息子達もそうですが
若い子達って記帳を
ちゃんとしてるのかな?
心配になります。