少し前のことになりますが

テレビで菊池雄星投手の
インタビューを見ました。

そして、彼の言葉に
嬉しくなりました。


「メジャーリーグの頂点
にいるピッチャー。それこそ
サイヤング賞を取るような
ピッチャーって、間違いなく
スゴい直球を持っているんです。

やっぱりピッチャーは
直球なんです!

そこに気づいたので
そこをごまかすことなく
自分も直球にもっともっと
磨きをかけたい」

という内容のことを
話していました。


そのためのトレーニングも
しっかり積んできたようです。


そう!
その通りだと思います!


私は、以前から
「ピッチャーの生命線は直球」
と言ってきましたので

菊地投手から
その言葉を聞いた時は
本当に嬉しかったです。


頑張れ!菊池雄星投手!


これからも、日本から
菊地投手を見守り
期待し、応援しています。