東京の感染者ばかりに
気をとられていた日々
でしたが

今日の感染者は
全国的に急増して
しまいました。

そして、遂に
これまで感染者ゼロで
頑張ってきた岩手県でも。


もう、ここまできたら
どこで誰が感染しても
不思議ではない、と
いうことです。

そう冷静に捉えて
冷静に対処しなければ
いけませんよね、皆が。

そういうことだと思います。


東京は、ずっと
感染者が多い状況が
続いていましたので

いい意味で、皆さんが
冷静に動いているような
気がしています。


勿論、一定数そうでない方も
いらっしゃいますが、それが
世の常というものです。

そういう方に
どう理解を求めるのか?
は、私達の手の及ぶ範囲を
越えているわけで…

そこは
国でもいいし、都でもいいし、
区でもいいので、トップの方に
頑張っていただき

私達は
自分が出来る努力を続け
安全運転で参りましょう!


明日は木曜日。
この日に感染者が
ぐ〜んと増えるのが
これまでの東京都のパターンです。

明日は小池都知事が
会見をなさると聞いていますし

やっぱり相当の数になるのかな?
と、想像しておりますが…


都民の皆さん
慌てずに、冷静に
受け止めましょう。


皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。




追伸

感染者数より心配なのは
PCRの検査体制です。

「ニュースゼロ」によると
3月に私が経験した
「PCR検査を受けたくても
受けられない。病院に行きたくても
受け入れてもらえない」
ということが、今も続いている
という現状です。

これに関しては
「何とかして下さい!」と
お願いさせて頂きます。

どなたにお願いしたら
いいのでしょうね?