昨日の病院からの帰り道。

車の中で聞いていた
ラジオのニュースの中で
こんな言葉が
聞こえてきました。


諸悪の根元は東京


…諸悪? …根元?


妻と二人
唖然とした後に
思わず "ふふっ" と
笑ってしまいました。


それを仰った方は
後に取り消されたという
ことらしいですが


そういう考え方を
なさる方はいらっしゃる
というのが現実でしょうし

そういうものが
病気に対する偏見や差別的
なものを生むのでは
ないでしょうか?

残念な発言でした。



一日も早く治療薬を!
ワクチンを!


解決策はこれしかない
のでしょうね。


さ、おやつ食べよう!

今日は
プチコーヒーゼリー
です。




追伸

東京の人の多くは
恐らく日本中のどこよりも
神経質に、気をつけて、
怖がりながら暮らしている
ということ、分かって欲しいな。