今日はお二人の方に
お返事です。


ふこたんさん




たもすけさん





ふこたんさん
お誕生日おめでとうございます!
お父様もおめでとうございます!


たもすけさん
こんな私だって
時には弱音を吐きたくなります。
「もうイヤだ!」と
なげやりな気持ちに
なる時だってあります。

それは、きっと普通のこと
なのだと思います。
きっと、皆
同じだと思います。
大丈夫です。

いつでもここで
愚痴って下さい。




同じガンでも

根治して、再スタートを
きれる人もいれば
私達のように、病気と
つき合っていかなければ
ならない人もいる。

それは、仕方のないこと
なのですが…

祝福の気持ちと共に
複雑な思いになることも
時々あります。


でも、私達のように
治療を続けながらも
普通に生活し、仕事もし、
楽しみも夢も持って生きている
ガン患者だっているということを

もっと知ってもらいたいと
思いますし
私達自身が欲しい情報だって
もっともっとあります。


医学の進歩を祈りながら

(ガンに限らず他の病気を
抱えていらっしゃる方も一緒に)


私達は、しぶとく強く明るく
頑張りましょう!

顔を上げて、胸を張って
生きていきましょう!





追伸

"しぶとく強く明るく" は
SMAPの歌の歌詞から
拝借しました(笑)