明日のプロ野球開幕を前に
私の順位予想を発表します。


〈セ・リーグ〉
① DeNA
② 巨人
③ 広島
④ 中日
⑤ 阪神
⑥ ヤクルト


〈パ・リーグ〉
①ソフトバンク
②西武
③日本ハム
④オリックス
⑤楽天
⑥ロッテ


としました。



パ・リーグはですねぇ…

ソフトバンクが
抜きん出ていますよねぇ。

オリックスも私の中では
毎年評価が高いのです。
何故結果が出ないのか?
そこを突き詰めれば
このチームは変わるはず
そう期待しています。


セ・リーグはですねぇ…

キャンプ視察の段階では
広島を優勝候補と
見ていたのですが

ここにきて
DeNAのチーム状態の良さ
を感じています。
若いピッチャーの台頭もあり
チームの勢いを感じます。

しかし!
セ・リーグに関しては
始まってみなければ分からない。

どのチームにも
チャンスはある、と
思っています。


さぁ!いよいよ明日
プロ野球が開幕します!

皆で応援し
楽しみましょう。

頑張れ!プロ野球!


「NHKジャーナル」を
お聴き下さった皆様
ありがとうございました。


プロ野球の話ができることが
本当に嬉しかったです。




追伸

パジャマ姿で失礼しました(笑)