そうでした!

前回の治療の時の
血液検査の結果について
ご報告を忘れていました。


抗がん剤を変えての
初回の治療後は
肝機能の数値が
少し上がっていました。

それまでは
ガンはあるものの
肝機能の数値は正常値を
維持してきましたので

実は
結構気にしていました。


そこでウルソを
2週間服用したのですが

これが効いてくれたようで
数値は再び
正常値に戻りました。


先生曰く
「最初の治療の時には
副作用として肝機能の数値に
影響が出ることが多い」
らしく

今回はウルソも必要ない
ということになりました。


白血球の大きな減少も
ありませんでした。


腫瘍マーカーは
月に一回のチェックなので
今回は出ていません。

出ていたとしても…
もうあまり気にしないかな?(笑)


と、そんな感じです。



4週間に1度のサイクルが
2週間に1度になったので

"すぐに次の治療が来てしまう"
感はありますが

飲み薬の期間が
2週間から5日間になり
薬も飲みやすくなったので

その分、ストレスは緩和
されている気がします。


これといった副作用は
感じていないので

この治療を選んで下さった
先生と、この強い身体に感謝
です。


もうすぐ開始から1年に
なろうとしている
丸山ワクチンにも
感謝しています。


丸山ワクチンは
治験薬ですので

"薬の効果については
分からない" ことを
まず皆様にお伝えした上で


私に関しては

抗がん剤の副作用が
あまり強く出ることなく
体調も悪くない状態である
ことは、お知らせしておきます。