サタデーステーション
を見ていて驚きました。


新型コロナウイルス感染者
の軽症者の療養は宿泊施設で
というものが基本、と
思っていましたが

自宅療養の方が
想像以上に多いのかもしれない
という状況が見えてきました。


しかも…あくまでも
インタビューを受けた方の
言葉によるものですが

外出しないことが
きちんと守られているか?
ということについても
少し不安視されていました。


そして
同居する高齢のご家族に
感染させてしまう心配を
訴えている方も
いらっしゃいました。


これは…怖い。


宿泊施設での療養を

是非ともお願いしたい
ところです。


まだ施設の確保や準備に
時間がかかっている状態
なのかもしれませんが

何とかスピーディーに
お願いしたいと思います。