ニュースを見ると

確かに繁華街の
人出は減ったけど

朝夕の通勤ラッシュは
大して変わっていない
(20%も減っていないのでは?)
ように見えて…すごく心配。


感染を止めるためには
補償が必須だと…
つくづく思いました。

皆が
其々の不安と戦いながら
生きるために必死なのだ
と思いました。


少しでもよい方向にと
願うしかありません。



補償

情報番組は
あまり見ないように
していたのですが

あるコメンテーターの方が
いい表現をされていました。


補償ではなく
給付、給付金、救済
なのです、と。

そう、救済!


それが見えたら
社会はもっと変われると
私も思うのですが…。


とにかく、皆さん
自分達にできることを
粘り強く頑張りましょう!


皆様、今日も一日
ありがとうございました。

今日も一日
よく頑張りました。


また明日。


おやすみなさい。




追伸

朝の情報番組で確認したら
夜のニュースのメインは
NHK 「ニュースウォッチ9」。
+「報道ステーション」を少し。
こんな感じで確認しています。

見すぎてしまうと
メンタルがきつくなります。
(うちのママちゃんみたいに  笑)

上手く付き合った方がいいですね。