久々に笑わせてもらいました。


アベノマスク
とは…いいネーミングです(笑)


布製マスク2枚配布。

新たな経済対策として
発表されました。



お口ぽか〜ん
のあとに苦笑
そして落胆

我が家での反応です。

皆さん、同じでしょうか?


お肉券、お魚券 の時も
びっくりしましたが…


なんか違うんじゃないかなぁ?


どうしてこうなるのかなぁ?



間違いなく
政府も関係各省も
一生懸命やっているはずですし
専門家の意見も聞いて
策を練っているはず

なのですが…ね…



船頭多くして船山に上る


ということのないように
お願いしたいと思います。





追伸

一世帯でなくて一住所?
二世帯住宅の場合は
どうなるのでしょう?
更に言うと、お隣とウチは
赤の他人なのですが、同じ住所。
これはどうなるのでしょう?

まさか…お隣と
一枚ずつ分け合う?

えっ、嘘でしょ!(笑)