プロ野球のオープン戦を
テレビ観戦しています。

新戦力の情報を
チェックしながら
印象をメモしながら

私も開幕に向けて
準備しています。


昨日の夕飯から
"美味しい!" の感覚も戻り

今日もごはんを
しっかりいただいています。

夕飯の買い物に出かける妻に
おやつも頼みました(笑)


食べることは
生きること

本当に感じます。


買い物から帰った妻が
「テニス見てるの?」
ですって。

「違うよ、野球だよ!」


なるほど
無観客試合で静かなので

ボールの音が
(グラブで受ける音も
バットで打つ音も)
はっきり聞こえるから

テニスと思ったみたいです(笑)


我々は生の野球の音を
知っているから普通
なのですが

妻にしてみれば
相当新鮮みたいです。



それにしても…

野球の音は…

いい音だなぁ。