宅配便の受け取りで
やらかしてしまいました。


最近、知らない方からの
宅配の荷物が多く
(海外からも来るのです)

対応に困ってしまい

存じ上げない方からの荷物を
一旦受け取りをお断りしようか?
と、妻と話しておりました。


そこに不在連絡票。
見ると、心当たりのない名前。

なので妻に "受け取り拒否" 
するように伝えていました。


翌日、NHKのプロ野球担当
の方から妻に電話があり

「あの〜、キャンプの日程や
今シーズンの報道パス等を
お送りしたのですか…大島さんが
受け取り拒否ということで…」

と、とまどっておられた
そうです。


あっ! やっちまった!


というわけで
事情を説明しお詫びをし
二人で大笑いで終わった
そうです(笑)


今日、無事に
私の手元に届きました。

スタッフさん
ご迷惑をおかけしました。



嬉しい!

今日から2月。
プロ野球キャンプも
始まりました。

私もいよいよ!です。


今、「仮装大賞」を観て
笑わせてもらってます。


そして、今日のおやつは
たい焼きでした。