今日は
祭の月命日です。


新しい
可愛らしいお花を
飾ってもらってます。

おやつももらったね。


よかったね、祭。


やっぱり可愛いなぁ。


あれから…4ヶ月
経つのですね。


早かったな
とも感じますし
ずいぶん前のこと
のようにも感じますし

不思議な感覚です。



思い出したことがあります。

祭のお葬式で
お寺に向かう車の中の会話。

お寺の車の運転手さんと
話が弾んで…


どういうわけか

守道さんの話を
ずーっとしていたんですよね。

守道さんは
とにかく寡黙だったこと
短期だったこと(笑)
でも心根はとても優しかった
ことなど、色々と。


楽しかった思い出話をして

私は外の景色を見ながら
(家族にばれないように)
泣き笑いしながら行きました
っけ。


今にしてみれば
ですが…

不思議な気がします。